一皮むけろ

自信をなくした28歳はいたいたしいなりに。
それでも前へすすんでいくしかない。
ああ、ざつな言い方だ。
でも、変だな、足は地についてるし、手はこうして
キーボードをまちがいなくたたいてくれるのに。

ポテチでも食べよう。
としてたら、先週末呑み残したワインを飲んでいる。

いまひとつ、わからなくて。
こまって、たちどまってしまう。
もくひょうにむかって努力するというやつに、まよわされる。
儀式のように、みなとおなじじかん、ひとつのばしょへいき、ひとつのゴールにむかって
活動することが、だいじだと思うふりをしていただけだった2年半。
はずかしさに気づいた。
覚悟をわたしはもててなかった。

こまかい、自分だけの個人的なゴールがある。
人生で、自分や自分にとって大切なひとがいちばんこまったときに、
ちゃんと、ていねいに、たすけあえるように。