どきどき

どきどきするね。あいかわらずだね。
積み重ねてきたものがあるゆえにね。
それは苦労した自負心だね。どや顔で…失礼。
ひととひとが合意形成するエネルギーすごいね。パワーを感じる。ひとはつよくてやさしい。またひとを信じれる。

結論が出るまで、不安だったね。あいかわらずだね。
最近は、「ダメ」「おわり」が口ぐせだった。

人生が動く瞬間。
何度目かの。

すこしのさみしさと、未来への希望と不安と。やわらかく、優しい気持ちだ。
何度目かでわたしがもう確信しているのは、人生は自分で切り拓けるということ。それはそれは傷つくし、苦労はする。でも扉があったら、たたいてみるんだ。
これからも、大泣きしたり落ち込んだりするんだろうけど、あきらめたり守りに入るにはまだはやいでしょう。
前よりすこしは成長してるのかな。
すこしずつでも前に進んでいるのかな。
「これはわたしがやらなきゃいけないんだ」と思った時強くなる。「ここで力を尽くせば、もっといいものができるんだ」と思うと、努力できる。

ダメダメに落ちこんでも芯は強く、太く。

「もっといいものをつくるんだ」「もっといい世界をつくるんだ」
そういう思いに突き動かされ突っ走れ。
またちょっとずつ歩いていこう。